暇つぶし♪ 忍者ブログ

お勧めリンク
写真をアップロードするだけでキレイな年賀状がつくれるプリントサービス「デジプリ年賀状」
年賀状の印刷サービス


コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザイムなどを凝縮した明治の「アミノコラーゲンEX」
コラーゲンの製品


投資信託(ファンド)情報を150社を超える金融機関に提供する「フィデリティ」
投資信託


クリエイターのための転職、求人、派遣、転職情報サイト「クリエイティブキャリア」
デザイナー 転職


転職・人材紹介から職務経歴書の書き方までをサポートする人材バンク「マイナビ転職エージェント」
人材紹介サイト


目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイルドットコム」


転職・人材紹介から職務経歴書の書き方までをサポートする人材バンク「マイナビ転職エージェント」
職務経歴書ガイド


性格についての心理テストや診断・クイズ「問答家族(性格カテゴリ)」
O型 性格


ホームページ制作やホームページリニューアルはネットプロへお任せ下さい


美容成分商品を取り扱う美容総合オンラインショップ「フラコラドットコム」
コラーゲンのショップ


条件選択で自分にあった講座が見つかる資格の通信講座「ユーキャン」
資格


安心で美味しい産地直送の「食」をお取り寄せできるオンラインショップ「セコムの食」
産地直送の通販


手数料無料の外為・外国為替証拠金取引(FX)「サイバーエージェントFXの外貨ex」
外為


子育てのことなら『はぐステ』
フリーエリア
ちょこちょこと色んなことを書いていきたいなぁ
[1] [2]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/19 (Tue)
ギリシャで滞在していたホテルは、一日中飲み放題食べ放題。
朝・昼・夜の3食はもちろんのこと、午後にはケーキビュッフェにクレープ屋、夜にはポップコーン屋なども出て来るし、アルコールだってビールにワインにカクテルと一日中飲み放題。

そんな状況に、欲の皮の突っ張った貧乏人が身を置くことになったら結果は明白。







えぇ、普段の生活ではありえない量を飲み食いしましたよ。

でもって、1週間で2kg体重が増えましたよ。

あんなに一日中子供達と一緒になって泳いでたのは、焼け石に水でしたよ。(涙)




2kg体重が増えたのも確かにショックだったけど、それはまだいい。
体重は、その気になれば落とせる。


今回、致命的なダメージを受けたのは





一日中、サンサンと降りしきる太陽の下で泳いでいた結果、見事に日焼けした。

ギリシャ旅行から2週間たった今、火照っていた肌もすっかり落ち着いたのだが・・・









うん、見事に焦げてる。(爆)








私ももう35歳。
どんなに日焼けしても、次の年にはすっかり元通りになっていた昔と違って、回復力が格段に落ちてる。

この日焼け跡、来年まで絶対に残りそう。(汗)






日本は相も変わらず美白ブームらしい。

みんな、外に出るときは帽子かぶったり、日傘さしたりしてるし、洗濯物を干すだけなのに日焼け止め塗ったり、化粧したりして美白に励んでいると聞く。





オーストリアでは、みんなこぞって日焼けするし、小麦色の肌は憧れのまなざしで見られるから別にいいんだけど・・・








あぁ、ますます日本が遠くなる。(涙)
PR
2008/08/16 (Sat)
海外リゾート大好きな我が家が、今年の夏休みに選んだのは、ギリシャ。

今回の旅行先を決めるにあたって、一番重要視したのは「キッズクラブがある」ということだった。
(キッズクラブというのは、ホテル内の幼稚園のようなもの)



去年のトルコ旅行では、一日中子供達に振り回され、プールサイドのビーチチェアーは単なる荷物置き場と化し、ゆっくりと寝そべるという本来の使われ方をしたのは、1週間でトータル30分未満という、リラックスからは程遠いリゾートライフを過ごした私と旦那様。

今年はせめて、一日1時間くらいはビーチチェアーでゆっくりとしたいという野望を持っても無理ないことだと思う。



というわけで、あわよくば子供達をキッズクラブに預けて、のんびりゆったり大人のリゾートライフも満喫というエベレストのように高い高い、雲の上の夢のような目標を掲げて旅行先を決めたのだった。



ところが、キッズクラブがあるホテルはたくさんあれど、2歳児と5歳児が同じグループとなっているキッズクラブがあるホテルはほとんどない。あっても、私たちがそのホテルを気に入らなかったし。

私たちが滞在したホテルには、0歳から2歳児のグループと、3歳児から6歳児のグループ、それ以上のグループに分かれていたのだが、オラフとプリンの性格を考えると、二人別々のグループに入れようとしたら絶対に行きたがらないのが目に見えている。
そこで、ダメもとでプリンの年齢は詐称して、プリンは3歳ということにしてキッズクラブに申し込むことにしてみた。

プリンは普段から3歳以上に見られるくらい大きいし、別にパスポートを見せたりするわけではなく、口頭での申請だけだったから問題なくパス。







事前にオラフに「プリンは3歳なのよ」と言い聞かせておくのはちょっと苦労したけど。(笑)



「えっ?いつプリンのお誕生日、来たの?ぼくまだプレゼントあげてないよ。プレゼント買わなきゃ!」と興奮するオラフを、

「おうちに帰ってからしようね。(12月になったらね←心の中の声;爆)」となだめる私。




こうして子供は大人のずるさを少しづつ学んでいくのね・・・(爆)





初日と二日目は私たちもまだ余裕があったから、キッズクラブには預けずに子供達と一緒に一日中水遊び。

そして3日目。さすがに少しのんびりしたくなって、満を持してキッズクラブへ!!





午前中の2時間半だけだったが、念願であるプールサイドでのんびり読書という目標を達成!!(感涙)





これぞリゾートライフよねぇ。子供達と遊ぶのも楽しいけど、やっぱりこうでなくっちゃ。


子供達も楽しかったみたいで「また行きたい」と言いながら帰ってきたし、私たちも心の余裕ができて、今まで以上に子供達に優しくできるし(笑)、いいことづくめ。


そして次の日・・・。前日と同じく午前中だけ預けたのだが、迎えに行くと興奮したオラフが

「ぼく、午後もここに来たい。午後は海賊の宝探しをするんだって!ぼくも宝探しする!! あと、夕食も海賊と一緒にご飯食べれるんだって。夕食もここで食べたい!!」と言う。


どうもこの日のテーマは海賊らしい。海賊好きなオラフはお目目きらきら。
プリンは訳わかってないみたいだったが、オラフの真似っ子ちゃんだから「プリンも行きたい~!」とお目目きらきら。(笑)




実はここのキッズクラブ、午前10時から12時半まで、午後3時から5時半までのほかに、夜6時半から8時15分まで夕食付で預かってくれるサービスもしているのだ。

子供達を預けてゆったりのんびり大人のリゾートライフを・・・という目標を持っていた私たちだったが、午前中の2時間半だけで大満足。(でっかい野望と言いながら小さいなぁ;笑
午後と夕食もなんて夢のまた夢、考えてもみなかったのだが、子供達が行きたいというなら話しは別。






えぇ、諸手をあげて大賛成。大喜びで送り出しましたとも。海賊ありがとう~。(笑)






あぁ、あの夢のような一日。今思い出してもうっとりする。


プールサイドでのんびり読書しながらカクテルを飲み、ウトウトと太陽の下で昼寝。
夜は旦那様と二人っきりで、沈む夕日を眺めながらのんびりとお食事。

子供達にせかされることもないし、食事の途中で「トイレ~!」と中座させられることもないこの贅沢な時間。



もうこの一日だけで、このホテルに来た甲斐があったって感じ。(笑)





結局、夕食までキッズクラブで食べてくれたのはこの日だけだったのだが、別に私たちもそこまで期待していたわけではないし、家族旅行なんだから、食事は家族みんなでするべきだと思うし・・・





ごめん。次の日、あの贅沢な時間に味をしめて、ついあわよくばと「またキッズクラブで夕食食べる?」って聞いちゃいました。(爆)

でも、もう海賊は来ないからいいんだって。そうよね~。そうそううまくはいかないよね~。(涙)
海賊、もう2,3日滞在してくれればよかったのに。(笑)





というわけで思いがけず、ほぼ丸々一日子供から解放されて、これぞリゾートライフという時間を過ごせた私たち。


今思えば、あれっていつもがんばってる私たちに対する神様からのプレゼントだったのかな~?




神様と海賊に心から感謝!!(笑)
prevHOME

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧めサイト
コツコツとお小遣いを稼ぎたいならココははずせない!
ポイント ちょびリッチ インターネット広告ブログ広告 アフィリエイト 初心者 ログスター [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Waki
性別:
女性
自己紹介:
家族構成
旦那様(オーストリア人)
長男 オラフ 6歳
長女 プリン 3歳
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]