暇つぶし♪ 忍者ブログ

お勧めリンク
写真をアップロードするだけでキレイな年賀状がつくれるプリントサービス「デジプリ年賀状」
年賀状の印刷サービス


コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザイムなどを凝縮した明治の「アミノコラーゲンEX」
コラーゲンの製品


投資信託(ファンド)情報を150社を超える金融機関に提供する「フィデリティ」
投資信託


クリエイターのための転職、求人、派遣、転職情報サイト「クリエイティブキャリア」
デザイナー 転職


転職・人材紹介から職務経歴書の書き方までをサポートする人材バンク「マイナビ転職エージェント」
人材紹介サイト


目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイルドットコム」


転職・人材紹介から職務経歴書の書き方までをサポートする人材バンク「マイナビ転職エージェント」
職務経歴書ガイド


性格についての心理テストや診断・クイズ「問答家族(性格カテゴリ)」
O型 性格


ホームページ制作やホームページリニューアルはネットプロへお任せ下さい


美容成分商品を取り扱う美容総合オンラインショップ「フラコラドットコム」
コラーゲンのショップ


条件選択で自分にあった講座が見つかる資格の通信講座「ユーキャン」
資格


安心で美味しい産地直送の「食」をお取り寄せできるオンラインショップ「セコムの食」
産地直送の通販


手数料無料の外為・外国為替証拠金取引(FX)「サイバーエージェントFXの外貨ex」
外為


子育てのことなら『はぐステ』
フリーエリア
ちょこちょこと色んなことを書いていきたいなぁ
[1] [2]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/03 (Fri)
最近、DVDに撮ったまま貯まってしまったドラマを見てます。
観たい!と思ったものを次々と録画するけど、なかなか見る時間がないので、ドラマは貯まるばかり・・・
 
一番最近見たドラマはといえば、「ヴォイス~命なき者の声~」。
主演の瑛太さんが好きなので、とりあえず録っておいたドラマ。
法医学を舞台にしたドラマだったのだが、瑛太さんのキャラクターが面白い!!
「どうして?」が口癖で、気になったことがあると、とことん追求してしまう大学生。
これだけならかっこいい男なのだが、これに空気を読まないといういわゆるKYがプラスされてしまったから、変人扱い。(笑)
他の学生たちも、それぞれ個性的なキャラで、こんなゼミだったら面白いだろうなぁと思わされる。
理解のある教授として、私の大好きな時任三郎さんも出演してるし♪やっぱりかっこいいなぁ。時任さん♪
ドラマ自体は、死因を調べるといういわゆる謎解きものなのだが、私は謎そのものよりも、各自のキャラに夢中になって観てしまった。
 
このヴォイスを観た後、もう一度見たくなったドラマが、同じく法医学を舞台とした「きらきらひかる」。
深津絵里や鈴木京香、柳葉敏郎、松雪泰子、小林聡美などが出ていたドラマで、すっごく面白かった覚えがある。
ストーリーが面白かっただけでなく、女性陣がすっごくかっこよかったんだよなぁ。
もう一度見てみたい!!
レンタルショップにでも行ってこようかしら?



click人気ブログ集まれ~!
アンコールNO1はどれ?もう一度見たいテレビドラマ大募集!click

「ヴォイス~命なき者の声~」DVDclick



PR
2008/10/19 (Sun)
我が家では、子供のおもちゃや洋服、ちょっとした家具や家電などもオークションで手に入れることが多い。
子供のおもちゃなんて、どうせすぐにボロボロになってしまうから中古でもかまわないし、よそ行きの洋服はさすがに新品を買ってあげるけど、普段外遊びさせるときの洋服なんかはお下がりで充分。
どんなに泥だらけにしても、落ちないシミをつけられても、100円で買ったものだったらそれほど怒りも沸いてこない。(笑)
新品を買うよりもちろん安くすむから家計にもうれしい。
 
そして、我が家でいらなくなったものは、とりあえず貰い手を捜してみる。
タダであげるから、大抵の場合、誰かがもらってくれる。
そういえば、私が1996年に初めて買ったパソコン(Windows95が入ってるやつ!)を親戚のおばちゃんにあげたんだけど、この前遊びに行ったらまだ現役で活躍してた!
ボケ防止に、パソコンで日記を書いているそう。
まさかあの古いパソコンがまだ動いているとは思っていなかったから、ちょっと感動してしまった。だって、Vistaの時代にWindows95が現役って・・・(笑)
 
こうやって考えてみると、我が家もリサイクルに参加して、少しはエコに貢献してたのね。(笑)
無自覚にやっていたから、エコに関してやっていることといえば、エコバックくらいなものだと思ってた。
 
あ、あと、極力生ゴミを減らすこと。
これには結構力を入れている。
買ったものを腐らせて捨てるなんてもってのほか。買ったものは絶対に使い切って食べる!!
まぁ、これもやっぱりエコというよりも家計のためにやってることだったりするんだけど。(爆)
でも、結局生ゴミを減らしてエコに貢献しているということで一石二鳥♪
 
家計のためにもなるエコライフ、これからも続けていきます。








パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
 





2008/10/10 (Fri)
うちの子は6歳と3歳。近所に5歳と3歳という姉弟が住んでいて、うちの子たちととっても仲良し。
毎日のように家を行き来して遊んでいる。
 
ある日、夕食にミートソーススパゲティーを作っていると、その姉弟が「私たちも食べたい!」と言い出した。
量は充分あったため、その子たちのママに電話をして、「うちで夕食食べさせてもいい?」と聞いて、一緒に夕食を食べたことがあったのだが・・・
 
 
それからというもの、いつも子供たちがうちで夕食を食べたがるようになってしまった。(汗)
 
 
そりゃあ、友達と一緒に食べる夕食は楽しくて、いつもよりおいしく感じるだろうから、子供たちがそう主張するのはわかる。
でもね、そのママ友まで
 
 
「子供たちが今日もオラフくんたちと一緒に夕ご飯食べたがってるの。そっちで食べさせてもらってもいい?」と聞いてくるのはどうよ?!
 
 
たまに向こうで食べさせてくれてるなら、私だって納得できるけど、一緒に夕食を食べるときはいつも我が家!
うちの子たち、あっちで夕食をご馳走になったこと、ないんですけど。(爆)
 
 
でもって、「今日の夕食は何? え~、ハンバーグ?いいなぁ、私も食べたいな♪」って・・・
 
それって、あなたも招待しろってこと?!
 
 
あの~、うちは食糧配給所じゃないんですけど。
 
 
あまりに頻繁に行き来してて、仲良くなりすぎるのも考えものだなと、最近上昇している我が家のエンゲル係数を見てつくづく思う。









産後ダイエット! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

















 
★気分転換に買い物しよ♪
ファッション click
→ネットショッピングってほんとにお得♪
バイト 千葉 click
→秋の行楽シーズン前に
2008/09/20 (Sat)
私の旦那様は、基本的には家事はしてくれない。
まぁ、私が専業主婦だから、当然といえば当然なのかもしれないけど。
 

でもね、やっぱり時にはやってほしいときもある。っていうか、
主婦だって休みがほしいのよ!!
 
 


そういうときには、我が家は直球法。
 
 
「ねぇ、私、お昼ご飯の用意しなくちゃだから、掃除機かけといて♪」
 
とか
 
「パパの手作り料理が食べたいなぁ・・・。作って♪」
 
とか、直接頼むのだが、このときのポイントは、とにかくかわいらしく。(笑)
 
 
でもって、相手が返事をする前に「ありがと~、助かるわ♪♪」と言って、彼の前から逃げる。(爆)
 
 
 

これで、内心はシブシブなのだろうけど、ちゃんとやってくれる旦那様。優しいねぇ。(笑)
 


 
もちろん、次回のことも考えて、アフターフォローも忘れずに!
 
 
「パパが掃除機かけてくれたから、午後はゆっくりとみんなで遊べるね!ありがと~!!」
 
とか
 
子供たちを使って「パパが作ったのもおいしい~。また作って~。」と無理やり言わせるとか。(笑)
 
 
 
やっぱり感謝の気持ちをあらわすのは一番大事。
 
夫婦円満、助け合いには欠かせないですね。





みんなの「パートナーの上手な動かし方」はこちら







パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


<blog調査隊>夫婦で仲良くするには?
夫婦円満 ←Click(秘訣はココに隠されている!)
ショッピング ←Click(旦那と一緒に簡単ショッピング)
アルバイト 徳島 ←Click(自分の時間を有効に!)
2008/09/20 (Sat)
私の旦那様はオーストリア人なのだが、向こうで自分の年を言うと、必ず驚かれる。
 
私は今36歳だが、一番すごいのでは17歳と言われたこともある。
(ここまで来ると、うれしいというよりも、ひどい侮辱を受けた気分になるんだけど;笑)
 
 

 
もちろん、日本人の顔が童顔に見えるというのも大きな理由だが、もっと大きな理由は、ヨーロッパの人はすごくシワが多いということ!

 
30歳を過ぎた頃から感じ始めたのだが、同年代のオーストリアの友人たちを見ていると、どんどん顔が老け込んでいく。
シワが半端なく増えていくのだ。
 
これは、彼らが夏になるとこぞって日焼けしたがるためだと思う。
 
 
シワがあるというだけで、老け込んで見える、逆に言えば、シワがないから若く見られる♪ということに気づいた私、今ではメイクよりも基礎化粧に力を入れるようになった。
 
 
その結果・・・大学生の頃には、外出する時には絶対化粧しなくてはいけなかった肌が、今では近所のコンビニや、幼稚園のお迎え程度では、スッピンでいけるくらいにきれいに♪
 
 
大学生の頃よりも、36歳の今の肌のほうがきれいと言い切れるのは、ちょっと自慢していいような気がする。(笑)
 
 
日本では20代後半、ヨーロッパでは20台半ばに見られることを目指して、これからも日々がんばっていこう!!






 
「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「3歳若く見える秘訣」はこちら



<blog調査隊>簡単に若返る方法とは!?
ファンデーション ←Click(自分に合うものを見つけよう)
コラーゲン ←Click(キレイな肌をしっかり作ろう)
アルバイト 和歌山 ←Click(オシャレのお金を貯めよう!)
HOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧めサイト
コツコツとお小遣いを稼ぎたいならココははずせない!
ポイント ちょびリッチ インターネット広告ブログ広告 アフィリエイト 初心者 ログスター [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Waki
性別:
女性
自己紹介:
家族構成
旦那様(オーストリア人)
長男 オラフ 6歳
長女 プリン 3歳
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]