暇つぶし♪ 忍者ブログ

お勧めリンク
写真をアップロードするだけでキレイな年賀状がつくれるプリントサービス「デジプリ年賀状」
年賀状の印刷サービス


コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザイムなどを凝縮した明治の「アミノコラーゲンEX」
コラーゲンの製品


投資信託(ファンド)情報を150社を超える金融機関に提供する「フィデリティ」
投資信託


クリエイターのための転職、求人、派遣、転職情報サイト「クリエイティブキャリア」
デザイナー 転職


転職・人材紹介から職務経歴書の書き方までをサポートする人材バンク「マイナビ転職エージェント」
人材紹介サイト


目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイルドットコム」


転職・人材紹介から職務経歴書の書き方までをサポートする人材バンク「マイナビ転職エージェント」
職務経歴書ガイド


性格についての心理テストや診断・クイズ「問答家族(性格カテゴリ)」
O型 性格


ホームページ制作やホームページリニューアルはネットプロへお任せ下さい


美容成分商品を取り扱う美容総合オンラインショップ「フラコラドットコム」
コラーゲンのショップ


条件選択で自分にあった講座が見つかる資格の通信講座「ユーキャン」
資格


安心で美味しい産地直送の「食」をお取り寄せできるオンラインショップ「セコムの食」
産地直送の通販


手数料無料の外為・外国為替証拠金取引(FX)「サイバーエージェントFXの外貨ex」
外為


子育てのことなら『はぐステ』
フリーエリア
ちょこちょこと色んなことを書いていきたいなぁ
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/03 (Wed)
私が今一番はまっているのはキムチ鍋。毎日でも食べたいほど好き♪
 
以前はキムチ鍋の素みたいな市販のスープの素を買ってきていたのだけど、最近ではすっかり自己流。
ただお湯の中にキムチをたっぷりと入れ、お味噌を入れるだけ。辛いのが好きならば、お味噌の一部をコチジャンに。
我が家は旦那様が辛いの苦手なので、お味噌のみです。
そこに、豚バラの薄切り肉やエビ、きのこ類、ネギなどをたっぷりと入れて、食べる直前にごま油を少々たらせば、おいしいキムチ鍋のできあがり♪
〆はもちろん、うどんで!!
めちゃくちゃお手軽なのに、おいしいですよ♪ 市販のキムチ鍋の素なんてなくても大丈夫です!
ちなみに私、昼食にキムチうどんを作るときも、同様にして作って食べてます。
特に夏の暑い日に、フーフー言いながら食べてたなぁ。
夏バテ気味で食欲がないはずなのに、なぜかキムチうどんは食べれたんですよね。暑いときほど辛いものがいいというのは本当かも。
 
本当は毎日でも食べたいくらいなんですけど、うちの子供たちはまだ小さいので一緒に食べれないから、他の食べ物も用意しないといけないのが難点なんですよね。
早く一緒に食べられる日が来ないかなぁ。





- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
 
★特産品・名産品はこちら!
特産品の味を堪能しませんか?click
ネットショップなら24時間注文可能で自宅に発送!
バイト 京都 click
→クリスマスなどのイベント前に




PR
2008/10/01 (Wed)
私が忙しいときに作る、お助け一品料理といったら、「オイルサーディン丼」
 
これ、全工程5分もかからずにできてしまう超お手軽料理。
 
オイルサーディンをフライパンにあけて少々焼き、しょうゆをまわしかけて少し煮詰めるだけ。
それをご飯の上に乗せて、上からあさつきを多めに散らしてできあがり♪
大人用には七味をたっぷりとかけるとおいしいです。
 
オイルサーディンは、小骨まで全部食べられるからカルシウムたっぷりだし、子供たちもおいしいと言って食べてくれるから、超手抜きでありながら、あまり良心の呵責を覚えずにすむし。(笑)
 
これにお味噌汁かサラダをつけられれば完璧。
栄養的にも問題ないはず!
 
というわけで、困ったときにはオイルサーディン丼。我が家の定番です♪












006.jpg

























モンスターペアレンツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
 
★主婦の味方といえばFX!
初心者に人気のFX click
主婦や初心者でもわかるマネーの常識がここに!
バイト 岩手 click
→秋の行楽シーズン前に
2008/09/22 (Mon)
節約レシピ・・・正直、節約よりも栄養を意識して献立を考えてるから、節約料理レシピといわれても思いつかないんだけど・・・
私がしている節約法としては、買った食材は絶対に余らせないで使い切るということくらいだからなぁ。(爆)
 
 
私が作っている料理の中で、節約料理といえるものを無理やり上げるとすると、やっぱりハンバーグかな?
 
 
我が家のハンバーグはパンの割合がすごく多いのだ。
だから、お肉の節約になる!・・・節約料理としてあげてもいいよね?
 
パン粉の代わりに、ひき肉と見た目同量くらいの食パンを細かくして入れる。
パンが多めに入っているから、ふっくらとやわらかいハンバーグになる。
味付けは、ナツメグを多めに。ついでに、小さな子供がいるのでニンジンのみじん切り入り。(笑)
あとは、基本のハンバーグの作り方とまったく同じ。
 
でも、私が作るハンバーグソースはちょっと自慢♪今までご馳走した人、みんなからレシピを聞かれたし。
 
・・・とはいえ、いつも目分量でつくってしまうから、ちゃんとした分量のレシピは渡せない。ごめんなさ~い。(汗)
 
 
 
・ハンバーグを強火で焼いて両面に焦げ目をつけたら、一度取り出す。
・ハンバーグを取り出したフライパンに、お水を1カップくらいとコンソメを少々、お酒またはワイン、ケチャップ、オイスターソース、マスタードを適当に入れて混ぜ、ハンバーグを戻す。
・時々ハンバーグをひっくり返しながら、ソースを煮込む。
 
 
ソースと一緒にハンバーグも煮ちゃえば、中まで火が通ってるか心配しなくても大丈夫で一石二鳥♪
このソース、いつも適当な分量で作っちゃうんだけど、なぜかおいしくなる不思議なソース。(笑)
もちろん途中で味見もするんだけど、どれかを多めに入れすぎちゃったりしても、「マズッ!」と思ったことは一度もないです。
 
 
食料品の値上げは本当に家計に響くから、私もこれからは節約を考えながら料理しないとなぁ。
とりあえず、今一番値上げされたら困るのは乳製品!
我が家の牛乳消費量は一日1リットルを超えるし、ヨーグルトも半端じゃない。
 
牛を庭で飼うわけにはいかないし、これ以上値上げしないで~~~!!










パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!はこちら


<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?
レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)
アルバイト 北海道 ←Click(値上げ分、稼ぐ!)
スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)
2008/09/20 (Sat)
私は基本的に便秘とは無縁だ。
特に子供が生まれてからは、バランスの良い食事を心がけているため、なおさら便秘とは無縁になったような気がする。
 
手っ取り早く、子供たちに大量の野菜を食べてもらうにはスープが一番。
というわけで、我が家では必ずといっていいほど何かしらのスープが食卓に並ぶ。
 
この野菜スープが便秘回避に役立っているのではと思っているのだが、どうだろう?
 
 
 
子供にも大人にも人気の簡単な野菜スープのレシピはといえば・・・
 
 
 
オリーブオイルで玉ねぎのみじん切りを炒め、お水とコンソメを入れて、サイコロ状に切ったジャガイモやニンジンなどお好みの野菜を入れて、ローリエとお好みのハーブ(ローズマリーやバジリコ、オレガノなど。乾燥ハーブでもOK)を2,3種類入れて煮込み、最後に塩・こしょうで味を調えるだけ。
 
お好みで玉ねぎと一緒に小さく切ったベーコンを一緒に炒めてもいいし、湯剥きしたトマトの角切りとにんにくのみじん切りにケチャップも加えて、ミネストローネ風にしてもおいしい♪
 
 
とにかく、いろんな野菜やきのこ類を入れてたくさん食物繊維を摂りましょう♪





008.jpg

 




























嬉しい便秘解消法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
  ★続・嬉しい便秘解消法
便秘解消 click
主婦が1億円稼いだ!等で
有名な投資をチェック。
食物繊維 click
→マネーの常識がここに。
バイト 渋谷 click
→秋の行楽シーズン前に
 
HOME

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧めサイト
コツコツとお小遣いを稼ぎたいならココははずせない!
ポイント ちょびリッチ インターネット広告ブログ広告 アフィリエイト 初心者 ログスター [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Waki
性別:
女性
自己紹介:
家族構成
旦那様(オーストリア人)
長男 オラフ 6歳
長女 プリン 3歳
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]