暇つぶし♪ 忍者ブログ

お勧めリンク
写真をアップロードするだけでキレイな年賀状がつくれるプリントサービス「デジプリ年賀状」
年賀状の印刷サービス


コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザイムなどを凝縮した明治の「アミノコラーゲンEX」
コラーゲンの製品


投資信託(ファンド)情報を150社を超える金融機関に提供する「フィデリティ」
投資信託


クリエイターのための転職、求人、派遣、転職情報サイト「クリエイティブキャリア」
デザイナー 転職


転職・人材紹介から職務経歴書の書き方までをサポートする人材バンク「マイナビ転職エージェント」
人材紹介サイト


目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイルドットコム」


転職・人材紹介から職務経歴書の書き方までをサポートする人材バンク「マイナビ転職エージェント」
職務経歴書ガイド


性格についての心理テストや診断・クイズ「問答家族(性格カテゴリ)」
O型 性格


ホームページ制作やホームページリニューアルはネットプロへお任せ下さい


美容成分商品を取り扱う美容総合オンラインショップ「フラコラドットコム」
コラーゲンのショップ


条件選択で自分にあった講座が見つかる資格の通信講座「ユーキャン」
資格


安心で美味しい産地直送の「食」をお取り寄せできるオンラインショップ「セコムの食」
産地直送の通販


手数料無料の外為・外国為替証拠金取引(FX)「サイバーエージェントFXの外貨ex」
外為


子育てのことなら『はぐステ』
フリーエリア
ちょこちょこと色んなことを書いていきたいなぁ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/17 (Tue)
私は基本的にはギャンブルはしません。
でも、宝くじや競馬は何度かやってみたことはあります。

宝くじは、連番で買えばとりあえず末等は当たるだろうなぁと思いつつ、8枚だけ購入。
見事、末等の番号だけはずすという運のなさ!
あまりにもお約束すぎて、笑ってしまったっけ。

競馬は実は年に2回くらい行ってます。
うちからちょうどいいドライブコースだし、馬を見るだけでも楽しいし、子供達も結構気に入ってるので。
もちろん、馬券もちょこちょこと買っているんですが、全然ダメですねぇ。
パドックを見て、お気に入りの馬を選んで買うのが私の買い方なんですが、全然見る目がないらしい・・・
でも、自分が買った馬を応援するのは、子供達も盛り上がるし、なかなか楽しいです。
そういえば、一度子供たちが気に入った馬を買ったら、かなり配当のいい馬が当たったことが・・・!
とはいえ、100円しか買ってなかったので、全然たいしたことない金額でしたが。
気軽に子供も一緒に楽しめる競馬は、ギャンブルのなかでもお勧めなのではないでしょうか?

一攫千金.net というサイトがあるんですが、そこでは各種様々なギャンブルについて詳しく説明されてます。
当たりやすいという競艇や、研究すればするほど勝てるという競輪なんて面白そうですね。
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね。

PR
2009/03/16 (Mon)
もうすぐ4月。新学年が始まりますね。
受験生となる人、残念ながら浪人してしまって、大学受験再挑戦となってしまった人。色々いると思います。
予備校・塾をどこにしようかなぁ?と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
そんな人におすすめなのがこちらのサイト「大学受験ネット」。

大手予備校の特集もあるし、個別指導や一クラス15人以下での授業、有名講師の授業があるなど、システム別で検索できたり、難関公立大に強い、難関私立大に強いなど、特徴で探せたりします。
もちろん、エリアでの検索もできますよ!

私は高校生のとき、友人が多く通っているからという理由で、近所の大手塾に通ったのですが、今から思えばちょっと失敗だったかなぁ?
確かに大手塾にはカリスマ教師と呼ばれる人気教師も多いんですが、そういった人気教師の授業は、受講する生徒数も多いんですよね。
わたしは見られてないと、すぐにサボろうとしてしまうタイプだったので、せっかく人気講師の授業を受けていても、他の本を読んでいたりと、まじめに勉強してませんでした。
私のようなタイプには、個人授業や少人数での授業のほうが絶対によかったですね。
ちなみに、英語だけは個人塾の少人数の授業を受けていたので、全国でもトップクラスでした。
つくづく、塾選びは大事だなぁと今ならココロから思います。

受験生のみなさん、周りに流されず、自分にぴったりの塾・予備校を選んでくださいね!
2009/03/14 (Sat)
冷凍食品でおなじみのニチレイフーズが作っているオリジナルムービー「ニチレイフーズ研究所 コールドマスターズ」を見てみました。

主役は二人の研究員。ジョージとマイケル。そう、外人さんです。
外人さんが主役で、コールドマスターズという響きを聞くと、なんとなく、クールでかっこいいイメージを思い浮かべませんか?
少なくとも私はそうでした。
ムービーを実際見てみると・・・クール。。。ではないな。うん。(笑)
おまぬけとしかいいようがないんだけど、どこかほのぼのとしていて、ついクスッと笑ってしまうようなムービーでした。
「大切なモノは、いつまでもそのままでいてほしい」という思いから、色んなものを凍らせてしまってます。この二人。
どんなものを凍らせてしまっているのか、興味があるかたはぜひコールドマスターズのムービーをチェックしてみてくださいね。











2009/03/13 (Fri)
私は一度だけ犬を飼っていたことがあります。
小学生のとき、社宅から一軒家に引っ越した際、親にねだって、ねだって、ねだりまくってようやくOKをもらったのでした。
血統書付きでもなんでもなく、近所で生まれた雑種の子犬をいただいたのですが、すっごくうれしかったですね~。
念願の犬ですから!毎日張り切ってお散歩に連れて行ったものです。
残念ながらその犬は、私が中学生の頃に事故で亡くなってしまったのですが・・・
何日も泣いていたのを今でもよく覚えています。

今は私も二児の母となり、持ち家で犬を飼える環境にあり、子供達も最近ペットを飼いたいとうるさくなってきたのですが・・・
なかなかOKと言えずにいます。
ただただ欲しがっていればよかった子供の頃と違い、母となると、細かく面倒を見なきゃとか、旅行に行くときはどうするの?とか、色々と考えることが多くって、気軽に「いいよ~」とはいえないものなんですよね。
昔、両親がなかなかOKしてくれなかった気持ちが、今ならよくわかります。(笑)

とはいえ、私も犬は大好き♪
飼ってみたい犬は、子供の頃から大好きだったポメラニアン!!
あのふわふわの毛並みがかわいい~~♪
番犬として飼うなら、やっぱり賢いといわれるゴールデンリトリバーかな?
一緒に遊びたい犬となると、セント・バーナード
確か、ハイジに出てくるのってセント・バーナードでしたよね?
あんなふうに、野山を駆け巡って一緒に遊びたい♪

犬の種類ガイドというサイトでは、様々な種類の犬が紹介されていて、見ているだけでも癒されますよ♪

こんなサイトを見ていると、ついつい犬を飼う方向に流されちゃいそうでちょっと怖い・・・(笑)
2009/03/12 (Thu)
マンション管理士ってご存知でしたか?私は知りませんでした。色々な資格があるものですね。
マンション管理士とは、管理組合の運営その他マンションの管理に関し、管理組合の管理者等又はマンションの区分所有者等の相談に応じ、助言指導その他の援助を行う人で、国家資格なんだそうです。
具体的な業務内容はというと、管理規約の見直しやマンション建物の修繕計画の査定から実施にいたるまでのアドバイス、住民同士の居住ルールの制定やトラブルの対応・解決など。
まさに、マンションに関するスペシャリストといった感じですね。
現在マンションは本当に数多くあります。そのいずれも老朽化していくわけですから、今後マンション管理士はますます必要とされていくのではないでしょうか?
持っておいたら役に立つこと間違いなさそうな資格だと思います。
 
マンション管理士について興味のある方はぜひ、マンション管理士ガイド をご覧になってみてください。
マンション管理士の魅力マンション管理士の将来性に関しても詳しく書いてありますよ。
prevnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧めサイト
コツコツとお小遣いを稼ぎたいならココははずせない!
ポイント ちょびリッチ インターネット広告ブログ広告 アフィリエイト 初心者 ログスター [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Waki
性別:
女性
自己紹介:
家族構成
旦那様(オーストリア人)
長男 オラフ 6歳
長女 プリン 3歳
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]